━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社長は
幸せの専門家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社は幸せをつくっている。
それは、
お客さんの幸せ
社員さんの幸せ
協力業者さんの幸せ
株主さんの幸せ
会社に関わるすべての人の幸せ。
だから、社長は、
「幸せの専門家」じゃないないといけない。
会社に関わるすべての人が、
どうやったら幸せになるのか?
社長は死ぬほど考えなきゃいけない。
幸せについて、
もっともっと勉強しなきゃいけない。
それが、社長の仕事。
『戦わない経営』―White Flag Management―P20-P21
==========
All-Winのしくみを創りたい。
そのためにはどうしたらいいのか。
パートナーに何が貢献できるだろうか。
パートナーの価値と、自分たちの価値をかけ合わせて
何倍もの価値を生み出すには、いいのか。
そんかことばかり最近考えていたら届きました。
『戦わない経営』の浜口さんの会社のメルマガです。
ひさしぶりに読み返してみよう。