社長は幸せの専門家

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              社長は

            幸せの専門家

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 会社は幸せをつくっている。

 それは、
 お客さんの幸せ
 社員さんの幸せ
 協力業者さんの幸せ
 株主さんの幸せ
 会社に関わるすべての人の幸せ。

 だから、社長は、

「幸せの専門家」じゃないないといけない。

 会社に関わるすべての人が、
 どうやったら幸せになるのか?

 社長は死ぬほど考えなきゃいけない。

 幸せについて、
 もっともっと勉強しなきゃいけない。

 それが、社長の仕事。

     『戦わない経営』―White Flag Management―P20-P21

==========

All-Winのしくみを創りたい。

そのためにはどうしたらいいのか。

パートナーに何が貢献できるだろうか。

パートナーの価値と、自分たちの価値をかけ合わせて

何倍もの価値を生み出すには、いいのか。

 

そんかことばかり最近考えていたら届きました。

『戦わない経営』の浜口さんの会社のメルマガです。

ひさしぶりに読み返してみよう。

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`buzzurl` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

About the author:

そうめい

そうめいです。読んでくれてありがとうございます。
まだいろいろと整備中なブログではありますが、徐々に整えていきますので長い目でみていただけるとありがたいです。

フォローはこちら→ Twitter / Facebook

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です